2015年08月09日

夏休み日記 其の一

お久しぶりのブログね。
毎年恒例 夏休み中のももとせさん。しばしゆったりとした毎日を過ごしています。
一年の締めは年の瀬新年が普通で、わたしももちろんそうなのだけど、ももとせの締めは8月前後というかんじ。
9月からまたがんばりまーす!的な軽めの締めなんだけどね。
9月からもよろしくお願いします。

image.jpg 我が家のブルーベリー

image.jpg 小松のコクーン

image.jpg 金沢ベージュ

おいしいもの作るひと天才!はぁーーって見た目の芸術にもため息でちゃうよー。
夏乗り切れそうだ♡
あ、ブルーベリーはいただきものの木です。水やりさえしっかりすれば実がなる!って状態でいただきました。
来年も実るといいなぁ。。そしたら、ブルーベリータルト屋やろうかな。
posted by ももとせ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

明日16日のシフォンケーキ教室!

朝晩すこーしづつ過ごしやすくなってきました、お盆真っ最中。
そんなお盆真っ最中に開催致しますシフォンケーキ教室、時間、場所をいまいちどお知らせします。

8月16日(日)
午前の部 10:30〜12:30 午後の部 14:00〜16:00
参加費:2200円
持ち物:エプロン、手拭き用タオル
場所:「金沢市ものづくり会館」金沢市粟崎町4丁目80番地1

教室は各10名です。午前の部のみ、あと1名様空きあります。午後の部は満席でございます。

絶対ふくらむシフォンケーキを作ります宣言!一緒に楽しくお菓子作りしましょうね。
では、明日参加のみなさま、お気をつけていらしてください。

image.jpg
posted by ももとせ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする