2015年09月02日

8月シフォンケーキ教室。

遅くなっちゃったけど、8月開催しましたシフォンケーキ教室。今回もとっても楽しく、大成功で開催できました。
楽しかったです!っていっぱい言ってもらっちゃった。嬉しいなぁ。
ケーキ作り、身近に感じてもらえたら嬉しいです。シフォンケーキ好きになってもらえたら嬉しいです。
いつか作ってみてね。作らなくてもまた作りに来てくださいね。

image.jpg みほこさん、宮谷さん
ほんとに上達してます!いつもありがとうございます!また一緒に作りましょ。

image.jpg 万仲さん、安本さん、たけいさん、黒田さん
ドキドキしてたみたいだけど、ちゃーんとふくらんでました☆また家でも作ってみてくださいね。

image.jpg 林さん、中村さん、気谷さん
ごめん、シフォンの写真が無くて、隠し撮りです。シフォンケーキだいすきなみなさま♡いろんなお話できて楽しかったです!丁寧な作業でした。

image.jpg あめちゃん、宮村さん
家でも作ってるだけあって、手際よかったです。また作ってみてねー

image.jpg 安藤さん、形田さん、ともちゃん、ちざきさん
上達♡ 嬉しい♡ にぎやかに作ってましたー!楽しみながら作ってくれてありがとう。

image.jpg 新田さん、角井さん、大方さん、山田さん
熱心に質問してくれて、細かい作業も丁寧にやってくださいました。心配してたけど、大成功やったねー

次回のシフォンケーキ教室のリクエストも何件か頂きました。次は秋。またお知らせしまーす!
posted by ももとせ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

9月5日(土)はこまちなみなーと。

ももとせさんの夏休みも終わり。今年の夏は、BBQよくしました。わたしはあんまりBBQ向きじゃないと思ってたけど、いいね。楽しい。ズッキーニ焼いたらおいしかったよ。

さて、9月より始動のお知らせ。
9月5日(土)6日(日)こまちなみなーと at金沢市大野町
ももとせは5日の土曜日のみの出店になります。
出店場所:「大野こまちなみ公園」10:00〜
image.jpg
いろんなイベントがあって楽しそうねぇ。一日遊べちゃう。
土日はお天気よいみたいね。そしてわたしは晴れ女!絶対晴れます!ぜひ遊びに来てくださーい☆
posted by ももとせ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

お久しぶりのブログです。

お久しぶりのももとせさん。
このブログ、見れてますかー?しばらくこのブログ壊れてたみたいで、アクセス出来なかった方もいるかもしれません。ごめんなさい。
わたしも原因不明、蒼白だけど落ち込んでるヒマないし、、違うブログに移行しようとしてたんだけど、なんだかひょっこり復活してるみたいです。
だましだましなんとかUPしていこうかな。

ももとせさん、9月の予定。
9月27日(日)12:00〜 atスカイラブ
9月27日(日)「夜からシフォン市」17:00〜21:00 atももとせ店舗

また秋の予定すぐにUPしまーす!

image.jpg

月一でシフォンケーキを委託販売してるスカイラブさんがリニューアルオープンしました!ももとせスイーツいろいろ。(チョコは違います 笑)
posted by ももとせ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりのブログです。

お久しぶりのももとせさん。
このブログ、見れてますかー?しばらくこのブログ壊れてたみたいで、アクセス出来なかった方もいるかもしれません。ごめんなさい。
わたしも原因不明、蒼白だけど落ち込んでるヒマないし、、違うブログに移行しようとしてたんだけど、なんだかひょっこり復活してるみたいです。
だましだましなんとかUPしていこうかな。

ももとせさん、9月の予定。
9月27日(日)12:00〜 atスカイラブ
9月27日(日)「夜からシフォン市」17:00〜21:00 atももとせ店舗

また秋の予定すぐにUPしまーす!

image.jpg

月一でシフォンケーキを委託販売してるスカイラブさんがリニューアルオープンしました!ももとせスイーツいろいろ。(チョコは違います 笑)
posted by ももとせ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォンケーキ屋ももとせ 9月から12月の予定。

image.jpg こちらチラシ

「つきいちシフォン市」5年目始まりました。相変わらずの地味さですが、情熱120%なケーキ屋。
秋からのももとせ、いろいろ予定UPします。おいしい季節がやってきましたよ。うかれるケーキ屋。

<つきいちシフォン市>
■ 9月27日(日) 17:00〜21:00「夜からシフォン市」
■ 10月11日(日) 12:00〜18:00
■ 10月18日(日) 17:00〜21:00「夜からシフォン市」
■ 11月 1日(日) 12:00〜18:00
■ 11月29日(日) 17:00〜21:00「夜からシフォン市」
■ 12月13日(日) 12:00〜18:00
■ 12月27日(日) 17:00〜21:00「夜からシフォン市」

<イベント>
大丸210月4日(日)「おいシェアマルシェ 2015」atフラティーノ
http://s.ameblo.jp/happy-fam/entry-12072481330.html

<ももとせシフォンケーキ教室>
安心素材で、卵の力だけでもこもこふくらむシフォンケーキのおいしいレシピをご紹介します。
「かぼちゃのシフォンケーキ」
■ 11月15日(日)
  【午前の部】10:30〜12:30 【午後の部】14:00〜16:00
 参加費:2200円 定員:10名 持ち物:エプロン、手ふき用タオル
 12cmのホールをお一人様一台お持ち帰り頂きます。
 場所:金沢市ものづくり会館 金沢市粟崎町4丁目80番地1

ケーキ屋始めてから4年経ちました。わたしなりの信念と自信を持ってシフォンケーキ焼いてます。
この4年間でお客様や、お店つながりの方、友人や家族、ずいぶん助けてもらいました。ありがとうございます。
まだまだおいしいケーキ作ります。これからもももとせシフォンとわたしをどうぞよろしく。
posted by ももとせ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

9月27日(日)「夜からシフォン市」のおしらせ。

9月27日(日)17:00〜21:00「夜からシフォン市」シフォンケーキ屋ももとせOPENします。

image-8efda.jpg

日曜日の夜だって楽しみたいもの。
秋のメニュー始まります。
ワインとお砂糖だけで煮詰めたもものシフォン。とろとろです。
人気のパンプキン。地元産のほくほくかぼちゃ、滑らかで口どけの良いシフォンになります。わたし大好きやよ。
甘さをぎゅぎゅっと閉じ込めたやきいもシフォン。今回は金沢五郎島金時使ってます。ほくほくやよね。も少ししたら、地元産のものでもおいしいさつまいも出回るので、そちらもお楽しみに。
夜シフォンはこんなメニューでお待ち致します。

<カットシフォン>
■ももとせももシフォン
■やきいもシフォン
■抹茶とこしあん
■黒みつきなこ
■まーぶるラズベリー
■パンプキン
■はちみつ
■クランベリーとレモンピール
■ロイヤルソイティー
■塩アーモンド

<15cmホールシフォン>※予約優先となります。
■はちみつ・・・・・・・・1350円
■バニラ・・・・・・・・・1350円
■ロイヤルソイティー・・・1500円
■バナナとくるみ・・・・・1500円
■抹茶・・・・・・・・・・1500円

17:00オープンのももとせ店舗では予約を承っております。カットシフォンも予約可能です。
予約分と店頭分を分けているので、予約分がいっぱいになると締め切らせていただくこともあったりします。だけど、今回は宣伝不足のため(笑)大丈夫と思います。
当日はもちろん全種類店頭に並びます。
シフォン市前日や当日はメールをチェックできないので、お問い合わせ等は電話がいいかも。

ももとせ:小松市園町ホ58-1-101
TEL:090-8966-8009
E-Mail:momotosechiffon@yahoo.co.jp

同日のお昼間は小松のセレクトショップスカイラブにてももとせシフォン販売してます。
カットシフォン7種類程並びます。秋の味覚ありますよ。
スカイラブでのシフォン販売は12時から。(SHOPは11時からあいてます。)
わたしも12時からしばらくスカイラブの方に滞在しております。
リニューアルオープンしたスカイラブさん。秋物や小物充実してますよ。かわゆいよ。
お店はコチラ↓
スカイラブ:小松市北浅井町舟津18
http://ameblo.jp/lina45/

秋からもがんばろうわたし。おいしいシフォン作ります。
posted by ももとせ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする