2016年01月20日

シフォンケーキ屋ももとせ 1月から3月の予定。

image.jpg

2016年 最初のシフォン市もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。たまにしか開かないシフォン屋。なのにほんとありがとう。
宣伝活動もろくに出来なくて、不便な思いさせてしまっていたら、ごめんなさい。出来る限り、こうやって愛情もって思いを伝えたり、ケーキのお話をしたり、出来る限りですが。して行きたいと思ってます。

さて、遅ればせながら、1月から3月までのももとせ予定でございます。

<つきいちシフォン市>
■ 1月24日(日) 17:00〜21:00「夜からシフォン市」
■ 2月14日(日) 11:00〜16:00(営業時間通常と異なります)
■ 2月28日(日) 17:00〜21:00「夜からシフォン市」
■ 3月13日(日) 12:00〜18:00
■ 3月27日(日) 17:00〜21:00「夜からシフォン市」

<ももとせシフォンケーキ教室>
安心素材で、卵の力だけでもこもこふくらむシフォンケーキのおいしいレシピをご紹介します。
「バニラのシフォンケーキ」
■ 4月10日(日)14:00〜16:00
 参加費:2200円 定員:10名 持ち物:エプロン、手ふき用タオル
 12cmのホールをお一人様一台お持ち帰り頂きます。
 場所:金沢市ものづくり会館 金沢市粟崎町4丁目80番地1

引き続き、1月24日の「夜からシフォン市」のお知らせです。
posted by ももとせ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

明けましておめでとうございます。

2016年になりました。明けましておめでとうございます。
本年もももとせシフォンどうぞよろしくお願いします。
今年最初の「つきいちシフォン市」ちょこっとUPしてますが、1月17日の日曜日です。
来週です。チョコレートシフォンロールはじめまーす!
いろいろUPは今日明日中にしたいと思ってます。相変わらずのペースですが、全力で美味しいシフォンケーキ作ります。
とりあえずは、今月は17日、お昼にOPEN致します。よろしくです。

image.jpg
今年はどんな一年になるんでしょ。気持ちいいって 笑。そんな一年になるのだね。
posted by ももとせ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

最高の2015年から最高の2016年へ。

image.jpg

2015年もあと少し。
今年も相変わらずのペースですが、全力でケーキ作ってきました。
お店に足を運んでくださったみなさん。ほんとうにほんとうにありがとうございました。
また来年も。ももとせシフォンとわたしをよろしくお願いします。
最高な一年をありがとうございました。
そして、最高な一年がもうすぐ始まります。
posted by ももとせ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

秋の和栗。

image.jpg

栗まだあります♡ 次回のシフォン市も販売できます。んでも、次最終だろうなぁ。
コーヒーロールも大変ご好評頂いてます。まんでうまいと。自賛ですが、うんまいです!こちらも11月、12月は作る予定してます。ぜひに☆
さて、わたしは今から金沢サケマルシェに向かいまーす!
みなさまも素敵な一日過ごしてくださいね。
posted by ももとせ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

お久しぶりのシフォン市ありがとうござーいました!

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。5時からオープンなのに。。もう嬉しい。
もも、かぼちゃ、さつまいも、人気で売り切れちゃいました。ごめんなさい。10月のシフォン市ではたくさん焼きます。ももは、10月11日までかも。翌週の夜シフォンまであるかなぁ。。予約状況にもよりますがね。またくわしくは随時UPしてゆきます。よろしゅうに。

そして、10月4日(日)の「おいシェア マルシェ」
ずっと試作してた新商品登場します!!お楽しみに!すぐUPするからね。

image.jpg
posted by ももとせ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

夏休み日記 其の一

お久しぶりのブログね。
毎年恒例 夏休み中のももとせさん。しばしゆったりとした毎日を過ごしています。
一年の締めは年の瀬新年が普通で、わたしももちろんそうなのだけど、ももとせの締めは8月前後というかんじ。
9月からまたがんばりまーす!的な軽めの締めなんだけどね。
9月からもよろしくお願いします。

image.jpg 我が家のブルーベリー

image.jpg 小松のコクーン

image.jpg 金沢ベージュ

おいしいもの作るひと天才!はぁーーって見た目の芸術にもため息でちゃうよー。
夏乗り切れそうだ♡
あ、ブルーベリーはいただきものの木です。水やりさえしっかりすれば実がなる!って状態でいただきました。
来年も実るといいなぁ。。そしたら、ブルーベリータルト屋やろうかな。
posted by ももとせ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

いまさらながらの看板ですが。

image.jpg

友達に描いてもらったよ。立て看板。
大きな立て看板譲ってもらったよ。
地味なももとせさんには大きすぎだと遠慮してしまったけど、置いてみたらお店っぽくなりました。
これ見て勇気を持って入ってきてくれた人もいたし、(店主はこんな人なのでこれからは堂々と入ってきてね)TwitterでUPしたら出来栄え見にきてくれたり(プリンみたいだと一言、でもプリンの方がメジャーやから、しょうがないねー)
もうすぐ5年目になります、ももとせさん。ようやく立て看板とは。ももとせらしい。
これからも一歩一歩踏みしめながら進んでいきたいと思います。

シフォン市お知らせは後ほどー!
posted by ももとせ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ありがとうの本気。

6月のシフォン市にもたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
忙しい。って言わないようにしてるんだけど、5月はほんとバタバタで、シフォン市のお知らせも出来ず、、郵送します!とか言ってそれもできず、、
なのにみなさま、ブログを見てお店にきてくれたり、ご近所さんが通りかかりに「やってるー」って来てくれたり、ほんと嬉しかったです。
ありがとうございました。いろいろと勝手に助けていただいてます。
そう。勝手なの。勝手に助かってるの。勝手に一日一善していただいてます。
そんなももとせさん。
次回オープン日は、今月末。28日の夜からシフォン市。おいしいシフォン作るよ。
posted by ももとせ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

Aco Press Hair × ももとせ

image.jpg

19日の日曜日は小松の美容院 Aco Press Hair さんの7周年イベントにももとせも参加させていただき、コラボシフォンなどをね。
当日はご家族連れの方などで満員大にぎわいの店内でした。愛されてる美容院やわぁーほんと。
わたしは店番しながら足ツボやって、最近ひどい肩こりに困ってたのだけど、足ツボすごい!治ってた!
肩こり腰痛の方、足ツボまじすごいしやってみてください、わたしはそれからセルフ足ツボやってます。

そんなこんなで、26日は夜からシフォン市。17時からの営業になります。
メニューは今日中にはUPするので、しばしお待ちくださいね。
posted by ももとせ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ショナイのパンケーキですがももとせシフォンよろしくね。

image.jpg

シフォンケーキ屋ももとせぽいお写真が一枚もありませんでした。ショナイで食べたよ近江町ジャルダンのパンケーキ!(あゆみちゃん抜けがけごめん、またいこー)
よこっちょポッケまーと。心配してたお天気もめちゃ快晴で、たくさんの人で賑わってましたー!
ももとせさんといえば、、看板もチラシも出さず(出せず。。)終始ばたばたする店舗としてご迷惑かけたりしていたね。。お構いもできずにごめんなさい。終始ばたばたのちパンケーキで、会いに来てくれたひとごめんなさい。待っててくれたり、会いにきてくれたり、このイベント楽しみにしてくれてたり、出店者さんたちも忙しい中駆け付けてくれたり、いろいろありがとう。
次のよこっちょさんは5月だそうです。また出れるといいなぁ。またお会いできること楽しみにしてます!

さてはて。
全くの余談だけど、今年は、今年こそは、フジロックと東京ジャズに行きたいのわたし。
フジはベルセバ出ます。林檎ちゃんに、フーファイ。ベルセバファンの方、近くにいないかしら?
一人で盛り上がってるのでわたし。フジ東京ジャズ貯金します宣言!
posted by ももとせ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする