2012年05月21日

記憶に残しておきたいもの。

曽我部恵一バンドのライブは圧巻だった。
もう何十回と見ているそかべくんは、いつもロックを歌っている。今回のステージ。優しいロックだと思った。
アルバムを聴いて泣いたんです。
生きてる意味なんて無理矢理考えなくていい。あなたはあなたでいい。幸せに数値なんてありません。
改めて優しいって言葉が好きだなあ。。と思った。優しいロックって好きだなあ。ほんと。

心がどうしようもない時
あなたの心が壊れてしまいそうな時
音楽は流れているかい?
その時音楽は流れているかい。


posted by ももとせ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

なにもかもがうまくいかない日のうた。

110115_204945.jpg曽我部恵一と前野健太の一週間 in 21美シアター21

そかべくんとマエケンは毎日曲を作るというこの一週間のツアー。
タイトルはそかべくんのうた。
なにもかもうまくいかない日なんて誰にでもあるから。だから大丈夫さ。

なにもかもうまくいかない日。。。わたしはそんなことを思った日が今までにない。気付かなかったのか。。気付かないふりしてたのか。。ほんとになかったのか。。

わかんないけど、今度そんな日がきたら、この曲を思いだすことにしました。

21世紀美術館のシアター21は座席指定だったんだけど、真後ろの席が久しぶりに会った友達でした。ちょう偶然〜 おもし〜 ほら。なにもかもうまくいかなくないでしょ。
posted by ももとせ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

いやはや。。

働くかたわら、、
お友達のピアノ弾きさんで、私のピアノの先生でもあるコナカデさんのライブに足を運ぶ。
今日は三味線の男の子とのデュオ。
ほんと弾き方がかっこいいわね。さすがだわ。

あと、金沢大学の学生さんが小川賢人トリオってゆうので出てて、うん。
「神童」ってこんな方のことを言うんだろうなと。。
すごいっす。金沢すげー!

101016_203606.jpg








posted by ももとせ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

曽我部恵一 ランデブーバンド

そかべくんのライブにももとせシフォンをしのばせて。。。

久々のライブは 夕方ってこともあって夏らしかった。

ランデブーバンド初めて見たけど、メロウで大人なかんじだったし。虫たくさんいたし。。。しかも刺されて 腫れてるし。。。
posted by ももとせ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする